--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.22

« 【お土産】みたらし小餅 »

大阪にはお土産が無い!とよく言われます。
地元民の私でも、尋ねられても困るくらい。
だって、粉もん持って帰っても美味しくないからな~。

なんですが、中にはこれは美味しい!とオススメしたくなるものをご紹介。
しかし、あまりネタはないので、ぜひ大阪人の方、教えて下さいませ~。


千鳥屋の「みたらし小餅」


みたらし…というと、串に刺さったお団子に甘辛いたれをかけた物…が思い浮かびます。
が、これはその逆なのです!!
もちもちっとした上品な味のお餅の中にくるみこまれているのは、餡ではなくみたらしの「たれ」です。
口の中に放り込んで噛むとまずはもちもちとした餅の甘みを感じ、すぐに中からトロ~リと甘辛いたれが口の中に広がって…何これ、ごっつ美味しいねんけど!!
小さいから、パクパクいってまう!
1個じゃ無理~。2個…3個。つか、一箱食べ切りそうで怖いねんけど!
緑茶!緑茶が飲みたい!
抹茶でも良い!

あ、一口でぱくっと食べることをオススメします。
たれがこぼれ落ちちゃうからね!

いや、これ普通によく会社でお土産に買ってきて貰ったりするので、日常的に近場で売っているお菓子的な印象があったんですよ。
大阪土産に最適なんて思った事もなかったので、友人に「大阪といったらコレやん!」と言われて。
実は名前も覚えていなかったので、調べたら「おお、コレ旨かったわ!」と納得。
ぜひオススメです。
一箱12個入り、650円。
日持ちは4日ほどですので、ご注意下さいませ。

…でも多分、あっという間になくなる…。
あ、冷やして食べても美味しいらしいです。


みたらし小餅紹介HP
http://www.chidoriya.jp/osaka/index.htm

<店舗>

★阪神百貨店
電話:06-6348-8430
最寄り駅:JR大阪駅、地下鉄梅田駅よりすぐ

★天王寺ミオ店
電話:06-6776-0791
最寄り駅:JR天王寺駅隣、天王寺ミオ内1階

お土産屋さんにも入ってると思われます。
ぜひどうぞ☆

お土産:  トラックバック(-)  コメント(-) 

